第5回 西尾まちなかライブ出場者決定

■第5回 西尾まちなかライブ

 ・日 時  平成23年10月9日(日)

       午前9時30分~午後4時まで

 ・場 所  西尾市役所構内 芝生広場

 ・入場料  無料

 

■雨天の場合は、中止となります。

  当日の問合せ先 午前8時30分 までは

         090-4114-6374  梅村

          午前8時30分 以降は

         事務局 0563-56-3923 まで

*****************************************************************

出場者 プロフィール(出演順)

-------------------------------------------------------------------------------------------

1・風 (佐藤祐一)

はじめまして風です。地元は九州(大分県)で二人で活動していましたが、
愛知県で、ユニット名を変えて新たに三河地区で一人で活動しています。
今回西尾市まちなかライブに出演が決まりかなり嬉しいです。
久しぶりのライブと言う事もあり、かなり緊張していますが、
精一杯頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

2・Be-フレンズ

私達 Be-フレンズ は今から40年前にバンドを結成していました。そして2年前から再びオヤジバンドとして楽しんでおります。今回の「まちなかライブ」では懐かしいフォークソングを歌います。一緒に楽しんで下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------

3・Still Life "K"

Still Life “K”  Kは、吉良町の頭文字K吉良町をベースに活動中のバンドです。
吉良町も今年4月から西尾市になり・・・・、今回「西尾まちなかライブ」でライブ!!
吉良では、有名な「はじとびコンサート(はじけて飛び出せ)」で数あるバンドの中からオープニングを努めるなど、頑張るオヤジバンドです。応援よろしくお願いいたします~

-------------------------------------------------------------------------------------------

4・西尾 第九を楽しむ会

2000年末に第九を西尾フィルと共演、その後5年ごとに第九演奏会を開催しています。年に1,2度シャオでコンサート、碧南マラソンコンサート、三河地区で第九演奏会の賛助出演があれば参加させて頂いております。

-------------------------------------------------------------------------------------------

5・俺達のBAND

昨年の秋に初めて出演させていただき、今回が2回目と
なります。”西尾まちなかライブ”が盛り上がるよう、微力
ではありますが、精一杯演奏するつもりですので、よろしく
お願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

6・ゆーや (新美結也)

愛知県西尾市出身の弾き語りアーティスト

地元西尾駅を中心に、各地の駅で路上ライヴを行っている
ライヴハウスでも、積極的にライヴ活動を展開中

アコースティック音楽のあたたかな質感をお届けします

-------------------------------------------------------------------------------------------

7・West Tails

みなさんこんにちは。West Tailsです。
私たちはその名の通り全員西尾市出身。同じ中学校の同級生です。
普段はさんがい亭さんでライブをさせてもらったり、老人保健施設で歌ったりしています。
結成当時は男女比4:4というバランスの良いメンバーでしたが、
だんだん女性の比率が多くなり・・・
ワーワーギャーギャーおしゃべり大好きな女性陣を
肩身が狭いながらもリーダーの小嶋君が一生懸命まとめようとしています。
そんな小嶋君、9月にメンバーの1人(千晴)と結婚しました(^o^)/☆★☆
まちなかライブに出させていただくのは1年半ぶりですが、
メンバーの半分が既婚者となってもずっと仲良しな私たちの演奏を聴いてください♪

-------------------------------------------------------------------------------------------

8・西野町小学校 御殿万歳部

 西野町地区の三河万歳は「御殿万歳」と呼ばれています。門前で舞う門付け万歳の形と違って、西野町の万歳は座敷に上がり、床の前で舞ったことに由来します。

 約700年の伝統を誇る御殿万歳も、受け継ぐ人がいなくなり、その伝統を小学校で受け継いでいこうと万歳部が発足しました。4年生から6年生までの部員は、週2回の練習に励んでいます。

 太夫と才蔵のことばの掛け合いと鼓の音のめでたさをうたいあげる御殿万歳を、是非ご覧下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------

9・とら & とん

はじめまして、隣町の碧南市からお邪魔しました『とら&とん』です。
大好きな歌で、熱い思いが届くように いつも~Soul~で唄ってます♪
今回は11月5日に行われる(葉菜の舎)のアコースティックライブで
弾き語りしてもらう しげくんと『とら&とん』のドラムOrカホンを奏でる 
つげちゃんに手伝ってもらって♪
田辺翼さん(イキカ゛ミ主題歌)の【みちしるべ】
大橋卓也さんの【ありがとう】
コブクロさんの【赤い糸、一部省略】
をやらせてもらいます。
西尾の【まち"なか"LIVE】聴いてくれる皆さんの【心】の"なか"に届きますように!!

-------------------------------------------------------------------------------------------

10・米津橋ボーイズ

-------------------------------------------------------------------------------------------

11・羽塚町 恵合唱団

私達は、羽塚町の真宗寺院恵教寺(えきょうじ)の合唱団です。

恵合唱団は平成15年、お寺の落慶法要をご縁に結成されました。主に仏教讃歌を中心に練習いたしますが、ポピュラー曲から童謡まで練習いたします。

毎月2回沖田昌子先生、兵藤雅子先生のご指導のもと午後7時より9時まで頑張って練習しています。

練習していますと、どこかで皆さんに聞いてほしいという思いが湧きあがり 今回「西尾まちなかライブ」に応募致しました。

歌によって世界の人々誰でもが暖かい心を持っていただきたく 又歌いながら自分にも言い聞かせ 歌は口から出てきて自分の耳に帰ってきます。このわずかな一瞬でも自分自身反省できます。歌は健康によく心の反省もでき元気に生きていく老若男女のビタミンです。

どうか皆様も口から愚痴ではなく歌を口ずさむ毎日であってほしいと念じます。

------------------------------------------------------------------------------------------

12・Rebirth

V,Gr,B,Drの4人でポップなものから激しいロックまでメンバーの嗜好に合わせて楽しくやってます♪

インパクトに残る演出を考えていこうと思いますので
皆さん、楽しく聴いてください♪
 

-------------------------------------------------------------------------------------------

13・nomadic

Vo&Bass 泉 周作 Drums 村上欣功 Piano 小菅三朗 のスリーピースバンド
Jazz , Pop , Rockを融合し、3人にしか実現できない音楽を探求している。
名古屋・西三河地区を拠点にインストアーライブや各市町村のイベントなどに参加。
作詞はボーカルの泉周作。作曲はピアノの小菅三朗。アレンジはバンド全体で行っている。
今回の西尾まちなかライブではオリジナル3曲を予定しています。
多くの方々に nomadic の音楽、パフォーマンスを楽しんでいただきたいと思います。
ブログでは noma On TV という3人のコメント動画や今までのライブ動画を配信していますので是非、アクセスしてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/message_for_next_generation

-------------------------------------------------------------------------------------------

14・Shi-ka

結成2年、

心の温かくなる歌を
お届けしたいです。

よろしくお願いします。

shi~ka

-------------------------------------------------------------------------------------------

15・TRABANT

元々、アコースティックギター2本で活動していたユニットに、新たにベースとドラムが加わって結成したバンドです。

スピッツのコピーバンドとして活動を始めたわけですが、まだまだバンドの音も出来上がっていないので、今回はアコースティックバンドとして応募しました。

今回が4人での初ライブになりますが、楽しんでやりたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------

16・三木 修&ウィークエンド

「三木 修 と ウィークエンド」

平均年齢 64歳、結成37年になるオヤジ いや オジンバンドです。

ジャンルにこだわらず何でも演奏します。

即興での「ウタバン」(唄の伴奏)は得意です。

今日は皆さんのよく知っている曲を演奏します。

-------------------------------------------------------------------------------------------